忍者ブログ
さわが運営するだらだらブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウシハシルさんの企画に参加させてもらいましたー。
テーマは「黒髪」でした。

黒髪って言ったら、長髪・ぱっつん・和服ってのが
とっても萌要素な感じがしたのですが、
なんとなく、白いワンピースに黒髪のおなごが
頭に浮かんできたので、こうなりました。

その後、下書き作業をしていてかつて美術の教科書で
見た「オフェリア」っていう絵を思い出した。
きれいなのに、悲壮感が漂う感じが好きでした。
なので、そんなイメージがちらつきつつ。
前回に引き続いて、また暗めのイラストだなぁ。
せっかくの企画なのに、自分が捻くれてるじゃないかと。
好きだから、良いんだけども…なんか、なんかー。

みなさんの素敵イラストを見て、癒されてこよう。
たぶん、こっそりお邪魔してくると思いまふ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第二弾、お疲れ様でしたー!!
スゴイ!スゴイね!!
コトバとしてどういう表現方法をとったら
いいのかまるでわかりません・・・。
自分の、規定範囲を軽く飛び越えてくれた、
そんな絵です。
期間も短かったハズなのによくぞこの絵が完成してくれたと言った感じですよ!!
色彩は地味なのにキレイです!!
いいなー!いいなー!!
暗めなイラストが得意なのは本当に羨ましい!!
第二弾、お疲れさまでしたー!!
イェイ!!
ウシハシル。 2007/11/18(Sun)00:17:03 編集
無題
渋いしかわいい!!
このテイストはyanaのツボをついてきていますよ!
なんか額に入れて部屋に飾りたい感じです!!
yana 2007/11/18(Sun)00:51:23 編集
すごすぎる…
もう、なんて言っていいのか…
自分にはない発想。
絵画的構図。
超美麗な色塗り…。

嫉妬すらできない…。
ただただ、感嘆のため息を漏らすばかりです。
鯨田だい太 URL 2007/11/18(Sun)00:58:28 編集
無題
初めまして、企画参加者の卯月と申します。
すごいとしかいようがないです・・・!色使いがすごくいいです。
白いドレスで瞳孔開いているの女の子に、花を持った黒いドレスの少女・・・シーンは「アレ」なんでしょうか・・・
卯月 URL 2007/11/18(Sun)02:17:30 編集
はじめまして
同じ企画に参加してるm.ソルトと申します^^
なんか なんかスゴイ感動しました!
いい絵と出会えた そんな気持で一杯です。
すばらしい一枚をありがとうございました。
m.ソルト 2007/11/18(Sun)02:40:31 編集
無題
感動しました・・・ボーッと見つめてしまいましたぁ・・・くるくる近づく女の子にも 大きくて繊細な黒髪と水面との融合にも 模様のひとつひとつがすごく素敵ですぅ!! 
WEEDたん URL 2007/11/18(Sun)07:29:28 編集
無題
白いドレスに黒い髪、くぅ~、いいねぃb
自分はベタなのしか思い浮かばなかったっす;;;
自分はこういうイラスト、結構好みですね^^
紅影死神 URL 2007/11/18(Sun)10:42:02 編集
お疲れさまでした!
■ウシハシルさん
お疲れさまでしたー!
やったね、予想外!
短い期間でも仕上げられるものをと思って描いていたのですが
いろいろとお言葉を頂いてありがたいです!
今度は明るいイラストが描けたら…いいなぁ。

■yanaさん
ツボを突いた!やた!
渋かわいい雰囲気は私も好きなのですが
自分で描くとなると扱い辛いですー。


■鯨田だい太さん
なんだか自分にはもったいない言葉を
いろいろ言ってもらっているー!

■卯月さん
初めましてー。
このシーンはおそらく「アレ」な感じをイメージしてます。
イラストの元になった「オフェリア」さんがあれしてあれあれなので。

■m.ソルトさん
はじめましてー。
気持ちがいっぱいになっていただいて…
こちらこそ、ありがとうございました!

■WEEDたん
見つめられて嬉しく思っております(´ω`)
水面があるとわかってもらえたのも嬉しかったです。

■紅影死神
白ドレスが好きなので…趣味に走ったイラストになりました。
私はベタな設定とか好きなので、良いと思いますよー。
さわ 2007/11/18(Sun)21:57:58 編集
お疲れ様です!
レベル高いですね~
独特の世界観、雰囲気が素晴らしいです!
黒髪を生かしているイラストだと感じました!!
素晴らしい作品とありがとうございます!!
奇跡の少年 URL 2007/11/19(Mon)03:20:57 編集
はじめまして
絵の世界観と雰囲気がすごいです…!
これは大変良い目の保養になりました!
COGA 2007/11/19(Mon)11:43:45 編集
かっこええです
本当に「イラスト」というよりは「絵」ですね~
「オフィリア」ググってみました~
シェイクスピアだったんですね~
なんか耽美です、もちろんさわさんのも耽美~
おわの日記 2007/11/19(Mon)16:26:04 編集
無題
はうう
さわさんの表現力にはいつもうっとりさせられますよぉー
なんていうんでしょうねえ
絵の持つ力(引力?)みたいなものを感じます。

さわさんの眺めている世界というものは
とてもすばらしい色をもってるんだろうなあ・・・
と難しいっぽいことを書いてますが

個人的にはブロンドロリ娘がかわいい!!!
に尽きます!!
黒髪なのに・・・すみまセン;;
だてる~ 2007/11/19(Mon)22:12:17 編集
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
素敵!!
なんだけど
貞子かとおもった(〃▽〃)
可愛い貞子w

っていうか初コメントですわ♪
失礼しますた♪
chu━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!
38 2007/11/20(Tue)03:38:43 編集
無題
参加者の巨鳥と申します、はじめまして。

スゴイデス。額に入れて部屋に掛けたいです。
黒髪という題材はここまで昇華できるものなのですねーー!
色合いが落ち着いていてとても好きです。
関係ないですが、怠惰ランドの絵も素敵です。
巨鳥 2007/11/20(Tue)14:23:35 編集
**
■奇跡の少年さん
黒髪をよい感じに使えるように
考えながら制作してましたー。
こちらこそ、ありがとうございます!


■COGAさん
初めましてー。
保養になって嬉しいです。
自分、やったね!


■おわさん
おぉ、ググってみましたか!
元々のシェイクスピアの話はあんまり
知らないで描いてるので…
もはやぼやけた記憶を辿ったって感じです。


■だてる~さん
おぉっ!なんかすごいことを言われてる!?
自分でも、何を見てどうしたいとか
わからなくなることだらけですがー。

ブロンド幼女は目の栄養にいいですね。
2次でも3次でもどんとこーい。


■38ちゃん
おぉ…38ちゃんだ。久しぶりー。
つか、貞子かヨ!
リングは怖くて見てないんだけども…
貞子だなぁ…。髪の毛黒くて長いしなぁ。
コメントありがとね!


■巨鳥さん
こちらこそー。はじめまして。
長い黒髪の女の子が描きたいなぁと思っていたら
このようになりましたー。
他のイラストについてもコメントをありがとうございます!
さわ 2007/11/22(Thu)01:26:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
さわの落書き用ぶろぐ
ゼルダのサルバトーレが
とても好みです。
連絡用アドレス
sawansawaboo@yahoo.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]