忍者ブログ
さわが運営するだらだらブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hanadigoransin3.jpg
大好きだったのにね。
もう、何が好きだったのか、思い出せない。

というイラストなのか、もはやわかんないですけど、
とってもバイオレンスだったことに違いありません。
イラストをクリックすると、大きい画像が出ますが、
流血ものにつきご注意を。

上のブログタイトルのとこにいる女の子と同じ子です。
「アカネ」さんという、至って普通の女子高生。
周りの絵の具群はクリムゾンレーキ一色。
それが彼女の気持ちです。


今回はウシハシルさんのイラスト企画で描かせてもらいました。
テーマは「ハナヂ」
辛うじて鼻血出してる感じですね。
なんていうか、描いてて興奮した。
イラストの絵の具と体液の比率は9:1で、
殆ど絵の具を塗ってるはずなのに、
赤いってだけで興奮して作業した。
クリムゾンレーキって言葉を反芻するだけで
テンション上がりました。魔法の呪文のようです。

一年くらい前に同じような感じで描いたことがあったけど、
そんときも描きながら興奮したなぁ。
血に飢えてるわけでもないし、むしろ痛いのとか苦手だけど、
気分を高揚させるなんかがあるのかな。
体の中でぐるぐる流れてるものだし。

モノクロ風味で描いてみようって思ってやったのだけど、
もうちょいかっこよくなりたかった…。


企画主さまのサイト
usihasirusan.gif
お誘いいただき、ありがとうございました!!
企画の作業やらお疲れさまです。
いつも生きいきとしたイラストを描いてらっしゃるので、
勢いのいいハナヂが見れるかとウキウキしてます(・ω・)

hanadigoransin2.jpg
あと、縮小して潰れて見えなくなった肝心の鼻血顔。
アカネもなんか、きっと興奮して鼻血ぶーしたんだな。ぶー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、同じくテーマイラスト企画に参加しているyanaです♪

個人的にこういう渋い感じ(?)好きです。
何故かそこはかとなく懐かしさも感じました。
yana 2007/10/26(Fri)01:05:08 編集
無題
ああー、やっぱりさわさんの絵、
大好きですわー!!
なんていうかいつもツボの絵なんですよねー。
静かな絵なのに興奮って気持ちがじわじわと
出ててくる感じ・・・
不思議ですねー!!
アカネっていうコだったんですねー!
このコをもっと見てみたい、
期待みたいなモノも出てきます。
さわさんを(ギリギリでしたけどw)
誘ってよかったですー!!
お疲れ様でしたー!!!!!
ウシハシル。 URL 2007/10/26(Fri)02:13:05 編集
はじめまして
自分もハナヂ企画に参加させていただいてます。

バ、バイオレンスだ…
そしてすごい上手い…
物語を感じます!
鯨田だい太 2007/10/26(Fri)02:32:26 編集
無題
おおおお。
すげえ、テーマを厳密にたどっている!
こういう絵ってあこがれるわーw
クリムゾンカーキ、あんま使えないですよね。
色自体の彩度が高くてw
murakumo 2007/10/26(Fri)09:45:31 編集
無題
はじめまして
同じく参加者のyasuと申します^^

これはまたスゴイ!
物語性のあるものはイイですね~!
色使いも勉強になります!

アップの鼻血顔もなんか良いですねw
yasu URL 2007/10/26(Fri)13:40:57 編集
初めまして~
カッコイイですね~
なんか「小説のワンシーン」って感じがします
白いキャンバスに塗られた赤にはどんな意味が!
モノクロに赤だけっていうの僕も考えたのですが
力量がそれをさせてもらえずだったので羨ましいです
おわの日記 URL 2007/10/26(Fri)18:09:25 編集
無題
はじめましてぇ(*≧ー≦)エヘヘ
参加者のうちの一人ですぅ

なんかすごくストーリーを感じるイラストですぅ
アニメのワンシーンみたいですぅ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。「アカネ」さんかわいいですぅ
WEEDたん URL 2007/10/26(Fri)18:58:52 編集
無題
はじめまして♪企画に参加している伊達と申しマスvv
ツインテセーラーーーー!!!!!!!(すみまセン;;

一見停滞しているように見えてギリギリまで抑えられているエネルギーを感じますね。
絶妙なパワーバランスみたいな。
これ凄いですよ!!
配色もステキですvv

流血といってもグロではないのもチキンなだてには助かりましたvv
だてる~ URL 2007/10/27(Sat)03:00:39 編集
お疲れさまでした!
参加されたみなさんお疲れ様でしたー!
おかげでいつもにないコメントの多さに驚いてます。
そして返信が遅くなってすみませんでした…。
作業の合間にちょこちょこ書いていたのを一気にお返事ですー。
初めましてーという方々ばかりで、こちらこそ宜しくお願いしまっす。


■yanaさん
いい感じに渋みが出せるように、なっていきたいですね。
懐かしさってどの部分だろう…。
制服を着てたころの気持ちとか、そういう懐かしさなのかな
とか考えてました。

■ウシハシルさん
いろいろ感じ取って貰えてるように嬉しいです。
アカネさんはちらほら描いていく…かもしれない。
お誘いいただいて、ほんとに良かったです。
ありがとうございました!!

■鯨田だい太さん
バイオレンスな絵の具たちです。
赤い液体を撒き散らすだけで、
雰囲気が大変になるようです。

■murakumoさん
テーマには大変悶えました。
鼻血っ子ラヴです。

■yasuさん
肝心の鼻血ブーが見えなくなっちゃって、
悔しかったのでアップにしました。
見てもらえてよかったですー。

■おわの日記さん
周りのものを巻き込んでの鼻血ブーなので
キャンバスはそのとばっちりにあったんだと思います。あちゃー。

■WEEDたんさん
アカネさんへのコメントありがとうございます。
本人にも伝えておきますー。

■だてる~さん
いいっすよね、おさげセーラー。
いつになく、感情移入して描いてたおかげか、
テンションをイラストに込められたみたいで。
いつもこんな感じで描けたらよいんですけどね。
さわ 2007/10/30(Tue)23:57:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
さわの落書き用ぶろぐ
ゼルダのサルバトーレが
とても好みです。
連絡用アドレス
sawansawaboo@yahoo.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]